金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

着物で人前式

2017年3月17日|

カテゴリー:

つば甚ではオリジナルの和の人前式をご用意しております。

 

人前式は、ご家族やご親族 友人たちの前で夫婦の誓いをたてて、結婚の証人になっていただく挙式です。

 

両家が結ばれるために御酒を飲み交わす「三ツ組の儀」を取り入れた挙式と、金沢らしい水引細工を使う挙式がございます。

 

 

また、人前式は、新郎新婦様が読む誓いの言葉をオリジナルなものにしたり、挙式入場をご家族と一緒に歩んだりと、自分らしいアレンジができるのも魅力です。

 

和婚や人前式に興味がある方は、是非プランナーにお問い合わせくださいませ。

金澤神社での挙式

2017年1月25日|

カテゴリー:

つば甚では、神社さんでの挙式もサポートさせていただいております。

 

金沢市兼六町の金澤神社での挙式をご紹介いたします。

 

兼六園の緑に囲まれた鮮やかな朱塗りの御社殿です。

 

金沢の中心部とは思えないほど緑が豊かですね。

 

 

 

前田家に慶事があるごとに奉納された縁起の良い鳥居もございます。

 

 

30名様程ご参列いただけます。ご親族に見守られ、厳粛な雰囲気での挙式です。

新郎新婦さまのご希望のスケジュールに合わせて、挙式開始時間を自由に設定できます。
スケジュール作りからお手伝いをできますので、プランナーにご相談くださいませ。

じわもんスイーツを引菓子に

2017年1月24日|

カテゴリー:

ゲストへの大切なおもてなしの一つ 引出物。

 

お客様が家に帰ってからも、新郎新婦様のこだわりや想いを感じていただけるといいですね。

 

つば甚では、婚礼全体を金沢らしいものをご提案しています。
引出物でも、石川県らしさ・お二人らしさを表現してください。

 

本日は、おすすめの引菓子をご紹介します。

 

 

金沢市寺町にある「アン・ドゥ」さん。地元石川の新鮮素材にこだわった街のケーキ屋さんです。

石川県産こしひかり米粉入りのしっとり焼きドーナツ「じわもん米粉の夢ドーナツ」や

 

 

五郎島金時のスイートポテトが特におすすめです。

 

 

 

カタログの出来上がりましたので、プランナーにお問合せくださいませ。

 

 

明けましておめでとうございます。

2017年1月11日|

カテゴリー:

 

 

 

今年も 金澤らしい和の婚礼をご提案できるよう、スタッフ皆でがんばっていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご見学・ご試食のご予約も承ります。お問合せお待ちしております。