金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

年末年始のご案内

2013年12月28日|

カテゴリー:

今年もあと数日になりましたね。年末年始のご案内です。

 

現在、つば甚は年末のお休みの期間でございます。
今はスタッフ皆でお節料理の準備をしております。

 

お電話は12月30日(月)までつながりますので、ご用がございましたらご連絡くださいませ。
年始は1月3日から営業、ご相談会は5日から承ります。ご予約お待ちしております。
 

年末年始で親御様にご挨拶に行かれるという方もいらっしゃるかと思います。
緊張されると思いますが、頑張ってください!

夫婦鯛の羊羹

2013年12月23日|

カテゴリー:

先日の披露宴

「海のイメージでおめでた柄の羊羹を・・・」

との新郎新婦様のご希望によりこんなかわいい羊羹が届きました。

 

波の柄は、「青海波(せいがいは)」です。波を扇状の形に描き表す幾何学模様で、どこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される穏やかな波のように、平穏な暮らしがいつまでも続くようにという願いを込めた吉祥文様です。

夫婦鯛もチュッとキスをしているようで、とても愛らしいですね。

 

ゲストに大好評でした!

 

作ってくださった越山甘清堂の職人さん、ありがとうございました。

そして新郎新婦様 おめでとうございました!

 

 

カップケーキにマカロン・・・

 

見ただけで幸せになるお菓子たちの中に、和のお菓子を入れて。
 

上生菓子や落雁を入れてお上品に・・・。

 

あんみつや抹茶羊羹、紅白団子を入れても華やかです。

 

新郎新婦様のイメージに合わせてお菓子をご用意いたします。

 

デザートビュッフェはゲストに動きが出て、楽しく和やかなお時間をお過ごしいただけますので、おススメです。

 

スイーツが大好きな方は、プランナーにお問い合わせくださいませ。

 

 

あったかい気持ちになれる九谷焼

2013年12月5日|

カテゴリー:

めっきり寒くなりましたね。久しぶりのブログです。

あったかい気持ちになれる九谷焼をご紹介します。

 

「工房あめつち」さんの作品です。

中川豪さん、美保さんお二人で、2006年に制作を開始。
ご夫婦で、九谷焼の産地である寺井町にて工房ショップを開いていらっしゃいます。

 

生活を楽しめるような、何気ない、使いやすそうな器が並んでいます。お二人の人柄が表れているほっとできる作品です。

 

おおらかな成形は豪さん、
古典柄からのインスピレーションを感じさせる
絵付けは美保さん。

http://www.pref.ishikawa.jp/kutanike/ob/ametuti.html

 

引出物にいかがでしょうか。そばちょこ、ぐい呑み、豆皿とつば甚オリジナルで作成していただきました。

サンプルもご用意できましたので、是非見にいらしてください。

手作り作品のため、ご注文はお早めに・・・ プランナーにお申しつけくださいませ。