金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

金沢百万石まつり

2014年5月29日|

カテゴリー:

もうすぐ金沢百万石祭りですね。つば甚の玄関もお祭りモードになっています。

 

今年は6月6日金曜日から8日日曜日まで、市内でいろいろなセレモニーがあります。

 

厳かなセレモニーの一つとして、6月6日金曜日の午前9時からは、「お水とりの儀式」が金沢市兼六町の金澤神社にて執り行われます。

金澤神社の宮司により金城霊沢の霊水がくみ上げられ、神社に奉納の後、茶席に運ばれます。

 

 

 

金澤神社では結婚式も人気です。

兼六園の緑に囲まれた鮮やかな朱塗りの御社殿。

 

 

前田家に慶事があるごとに奉納された縁起の良い鳥居をくぐって…

 

 

30名様まで参列できます。挙式時間は自由に設定可能なので、お二人のご希望に合わせてプランナーがスケジュールを組みます。

 

 

是非一度足を運んでみてください。

つば甚では「祝言式」「金澤結び式」「茶婚式」などオリジナル人前式をご提案しております。

 

人前式は自由にアレンジできる挙式です。
つば甚のオリジナル人前式にプラスして、お二人ならではの要素を組み込むこともできます。

お母様に紅引きをしていただき、お父様とご入場。
嫁いでいく娘の最後の仕上げをお母様にしていただいてから、新郎様のもとに歩いていただきます。

 

指輪交換の際に、リングピローを参列者の方に運んでいただくのも素敵です。


お写真の方は、お姉さまの結婚式でお使いになったリングピローを、妹さんである新婦様がお使いになりました。
姉妹で幸せのリレーを・・・との想いを込めて、挙式でリングピローを運んでいただきました。

 

人前式をご希望の方は、是非プランナーにご相談くださいませ。

お料理で季節を感じてください

2014年5月22日|

カテゴリー:

初夏の風が爽やかな季節ですね。

お料理も初夏を感じていただけるようになっております。

 

 

 

夏の八寸で一番の人気者、可愛いスイカ。

 

実はすだちの皮と明太子でできています。

種は黒ゴマで表現します。

 

 

集中して一つずつつけていきます。

 

大きな手の中で、かわいい3センチのスイカ。

 

八寸は石川の里山里海の恵みを盛り合わせ、五感で季節を感じていただけるひと皿です。

 

ご試食も承っております。

ご予約お待ちしております。

昨日の披露宴
とっても素敵なオリジナルケーキが届きました。

 

鉄道ファンの新郎新婦様のご希望で、ケーキの上に北陸新幹線が乗っています。
新幹線の横にはお二人が大好きなネコちゃんの姿も。


新郎新婦様が披露宴にてお召になった紋付と引振袖を着ています。新婦様とおそろいのお花の髪飾りもつけて、とても愛らしいですね!

 

金沢市寺町のアン・ドゥさんのパティシエと直接打合せをされ完成したケーキです。

 

お二人の思い出のものや披露宴のテーマがございましたら、オリジナルケーキをオーダーしましょう。
是非プランナーにご相談してください。

1 / 3123