金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

本日は料理撮影日

2014年8月29日|

カテゴリー:

婚礼のお料理を撮影しました。

 

付出から始まり、デザートまで全皿写していただきました。

 

日本料理は、四季のうつろいを表現しています。

季節の「はしり」 「旬」 「なごり」まで楽しみます。

「旬」は世界各国の料理で共通して堪能しますが、はしりやなごりも楽しむのが日本料理の特長です。

今は夏のなごりを楽しみながら、初秋を感じるお料理です。

婚礼の際は、季節感+お祝いづくしをお楽しみいただきます。
 

お写真の出来上がりが楽しみです。

お写真ができあがりましたら、ブログにて公開します。

手作りステンドグラス

2014年8月28日|

カテゴリー:

店内にたくさんあるステンドグラス
大女将の手作りです。

 

着物はもちろん、ドレスでのお写真撮影にも相性ぴったりです。

 

 

ステンドグラスと苔むしたお庭

 

このお部屋は、新郎新婦様の控室です。
結婚式当日の新郎新婦様にとって、ほっとできる場所です。

お写真撮影でも人気のあるお部屋です。

 

いろいろなデザインのステンドグラスがございますので、ご来店の際は探してみてください。

オリジナル人前式

2014年8月26日|

カテゴリー:

つば甚では、金沢の水引細工を使ったオリジナル人前式が人気です。

先日の人前式では水引をバラのお花に変えて、オリジナル人前式を行いました。

バラの香りの中で幸せな雰囲気の挙式になりました。

 

新郎家はオレンジのバラ、新婦家はピンクのバラでご用意。


 

挙式の承認の合図として、参列者お一人お一人が、新郎新婦様にバラをお渡しになりました。

 

 

結婚式は、新郎新婦様お二人のご縁で両家が親戚になる日。このことをお花で表し、ブーケが出来上がりました。

 

バラのブーケは披露宴の際にドレス用ブーケとしてご使用されました。

 

おめでとうございました。

 

二人らしいオリジナルな挙式・披露宴をしたいなとお考えの方、是非プランナーにご相談くださいませ。

スタッフ紹介 女性の鏡

2014年8月18日|

カテゴリー:

つば甚のスタッフを紹介します。

お掃除さんたち

毎日お店の隅々まできれいにします。

窓磨き(2階です・・・  すごい運動神経です。)

 

お庭のお手入れ

 

 

 

ガラスも畳もふきます。

 

 

 

 

皆さん笑顔が素敵で上品、気持ちも優しい方ばかり。
いつも「女性の鏡」ってこんな方だなと思い尊敬、そして感謝しています。
見習いたいなと感じる部分がいっぱいです。

 

普段のお店の営業はもちろん、披露宴の時もスタッフ一丸のチームプレーが大切。
スタッフ皆でお慶びの一日をお手伝いいたします。

1 / 3123