金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

先日のウェディングケーキ

金沢市寺町のアン・ドゥーさん作。

 

生クリームとスポンジのケーキではなく、「シュガーケーキ」です。
たっぷりのドライフルーツを使って固く焼いたケーキをシュガーペーストでコーティングしています。
シュガーケーキはウェディングケーキ発祥の地、イギリスで18世紀頃に生まれ、今ではイギリスにおける正式なウェディングケーキです。


ファーストバイト用に、小さい生ケーキもご用意いただきました。

 


新郎新婦様のお着物と洋風のケーキの組み合わせもとても素敵ですね。
おめでとうございました。

野々市市のサンニコラさん。
引出物とウェディングケーキの取り扱いが始まります。

地元のおいしい洋菓子の引菓子を増やしたいなとずっと思っていましたので、やっと念願が叶いました。

 

オーナーパティシエ/ショコラティエの藤田さんは、チョコレートの本場であるベルギーでの4年間の修業ののち、『ピエール・マルコリーニ』ベルギー本店のオープニングスタッフとして招聘。
帰国後にオープンした『シュガーワールド』を、2003年『サンニコラ』として現在の石川県野々市市にオープンされました。

 

チョコレートはもちろんマカロンや焼菓子、ケーキもとてもおいしいです。
石川県のおいしい洋菓子を引菓子にしたいなという方におススメ!

カタログも出来上がりましたので、プランナーにお問合せくださいませ。

HPリニューアルしました

2014年10月23日|

カテゴリー:

つば甚婚礼部のホームページがリニューアルしました。

 

お料理や衣装写真などが新しくなっております。

 

このブログ画面の上のお写真もかわりました。気が付いていただけましたか?

 
是非ご覧くださいませ。

しずく工房さんの金沢産アカシア純粋はちみつをご紹介します。

 

金沢の里山の水源近くに自生するアカシアから採取したはちみつです。
アカシアの花が咲く時期の違いによって、香り、味覚、食感などの異なるはちみつが取れます。

気温と湿度が上がるにつれて花が成熟していき、みつの糖度、粘度が増します。自然が持っているその豊かで深い味わいの違いをお楽しみください。

 3個入 3000円です。

 

私は1番搾りが好きです。

サラッとしていて、今まで食べたことのあるはちみつと違いました!

 

 

<金沢らしい引出物の組み合わせの一例>

個数は奇数がいいと言われています。ご友人用の一例で、記念品、引菓子、その他1品ではちみつを選んでみました。

①水引の箸置き5枚セット 3258円

 

②五色生菓子5個入 750円

 

 ③はちみつ きき密コレクション 3000円

 

 

金沢らしい引出物で、ゲストに喜んでいただけたら素敵ですね。

カタログも出来上がりましたので、プランナーにお問合せくださいませ。

 

1 / 212