金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

金沢のおいしいものを引出物に。

2015年3月29日|

カテゴリー:

金沢のおいしいものを引出物にしませんか。

つば甚では「金澤婚」をテーマに結婚式全体を金沢らしくご提案しております。

 

金沢市大野町の代表的な醤油蔵「直源醤油さん」をご紹介いたします。

 

大野町は、日本五大醤油産地のひとつに数えられ、現在も20軒以上の醤油醸造会社が集積しています。
歴史を物語る落ち着いた佇まいの町並みや大野街道の面影をとどめており、一歩足を踏み入れば潮風の中に醤油の香りが漂い、何とも懐かしい風情があります。

丸大豆醤油「もろみの雫」は加賀大豆と天然ミネラル塩に、霊峰白山の伏流水を仕込水に用いて熟成させた昔懐かしい風味とコクが自慢の濃口醤油、おススメです。

 

お醤油の他にも加賀野菜を使ったドレッシングが美味。色もボトルのデザインもとても美しいです。

お醤油、柚子しょうゆ、ドレッシング、ごまふりかけの中からお好きなものを2本選んでいただいて箱にお詰めします。200ml瓶500円~600円、箱代は300円です。

 

カタログもございます。プランナーまでお問合せくださいませ。

披露宴会場からの景色

2015年3月28日|

カテゴリー:

大広間からの景色

つば甚は犀川沿いの高台に建っていますので お料理はもちろんのこと、この景色もゲストにとってごちそうになります。

犀川沿いの桜の開花も楽しみです。

ご見学の際は是非ご覧ください。

☆NEW☆婚礼レポート

2015年3月25日|

カテゴリー:

ゼクシィネット内のつば甚のページに、新しい婚礼レポートがアップされています。

つば甚内で人前式「金澤結び式」をされ、大広間で披露宴をされたお客様です。

 

是非ご覧くださいませ。

http://zexy.net/wedding/c_7770020308/exp/s_1002406437/

 

 

根曳松(ねびきまつ)

2015年3月15日|

カテゴリー:

先日のウェディングフェア
「金澤結び式」の模擬人前式を行いました。

挙式に水引細工を使う金沢らしい人前式、つば甚オリジナルの挙式です。
挙式中参列者が新郎新婦様に結婚の承認の合図として水引細工を渡します。
結婚の承認の水引が花束になり、ずっと大切に飾っていただけます。

いつもは水引のお花を使いますが、今回のウェディングフェアでは新作の水引で行いました。


根曳松(ねびきまつ)です。

平安時代、正月初の子(ね)の日に摘み取った若菜を食べ、無病息災を願いました。
その時に、若菜と一緒に、根ごと若松を引く貴族の宮中遊びがあり、根曳きの松の由来です。


新郎新婦様の結婚生活が「根付き」ますように・・・お二人が永遠に幸せでありますように願いを込めました。

和の人前式をご希望でしたら、是非プランナーにお問合せくださいませ。

1 / 212