金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

KUTANI SEAL かわいい九谷焼

2015年9月30日|

カテゴリー:

日頃お打合せをさせていただいていて、「石川県らしい」引出物をつけたいという新郎新婦様が多いなと感じいます。
石川県らしいと言えば、代表的な伝統工芸である九谷焼ですね。

 

本日は、明治十二年創業の九谷焼窯元 上出長右衛門(かみでちょうえもん)窯の九谷焼をご紹介いたします。

彩り鮮やかな上絵付けと深い発色の染付け、そして何より丈夫で美しい生地が長右衛門窯の特徴。

 

お写真はクタニシールの「菊小鉢」の「梅」と「小鳥」です。

 

 

九谷焼は本来職人が筆で絵を書くものですが、あらかじめ印刷された文様をシールのように器に張り付ける技術。
低コストで職人による絵付けを再現できることと、転写にしかできない表現の可能性があります。

 

「梅」「松」などおめでたい絵柄、「子猫」や「ペンギン」などポップな絵柄もあり、とてもかわいいです!
菊小鉢一つ1400円と、引出物として選びやすい価格なのも嬉しいですね。

二つセットにするのがおすすめです。お好きな絵柄をお選びください。

 

 

カタログやサンプルもございますので、プランナーにお問合せくださいませ。

引出物で水引を贈る

2015年9月27日|

カテゴリー:

つば甚が日頃よりお世話になっている自遊花人さんの水引作品です。

 

 

小物入れとして、お使いいただきます。

 

 

水引というと箱の上の熨斗についているもの・・・とお思いの方が多いと思います。

自遊花人さんは、古き良き伝統を大切にしながら「日常楽しめる水引」をコンセプトに和とモダンをテーマにした作品を作っていらっしゃいます。

 

 

インテリアやアクセサリーなど本当に素敵です。

 

 

つば甚のオリジナル人前式「金澤結び式」でも、挙式中に使う水引のお花を作っていただいています。

 

 

プランナー手作りカタログもございますので、お問合せください。

 

自遊花人さんのホームページもご覧ください。

http://www.jiyukajin.net/

 

地元の品を引出物に [Soil]

2015年9月26日|

カテゴリー:

つば甚では、「金澤婚」をテーマに、結婚式・披露宴全体を金沢らしいものでご提案しております。

 

引出物も金沢らしいもの、お二人らしいものをセレクトし、ゲストが家に帰ってから結婚式のことを
思い出してくださったら嬉しいですね。

本日は、今大人気の金沢のブランド、soil(ソイル)をご紹介します。
(とても人気で品薄の商品もございますので、お早めにご注文ください。)

 

左官の技術や材料(珪藻土)を用いて作られたプロダクト。

 

保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の特性をそのままに
自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。

 

WHITE 秋田県産 珪藻土
PINK  石川県産珪藻土
GREEN 秋田県産珪藻土+石川県産浅黄土 
自然素材の色味でできています。

 

カタログもございますので、プランナーにお問い合わせください。

金沢のおいしいお菓子を引菓子に

2015年9月24日|

カテゴリー:

つば甚では「金澤婚」をテーマに、結婚式全体を金沢らしいものでご提案しております。

引出物も金沢らしく、そしてお二人らしく、楽しんで選んでくださいませ。

 

金沢のおいしいお菓子を引菓子にいかがでしょうか。

 

たろうのようかん 5本入り
つば甚オリジナルパッケージです。

 

 

サンニコラさんの焼菓子詰め合わせ


カステラもあります。


ウェディングケーキもご用意できます。

 

ご友人用にいかがでしょうか。

 

カタログもございますので、プランナーにお問合せくださいませ。

1 / 212