金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

着物の着こなし <引き振袖>

2016年3月20日|

カテゴリー:

江戸時代から武家や裕福な町人が着用していた引き振袖

 

裾を引く優美なラインが女性らしさを感じさせる装いです。

 

日本髪を合わせれば、格調高い印象に。

 

洋髪なら、華やかなでおしゃれなイメージに。

 

 

帯や小物の組み合わせによって、さまざまな雰囲気で装えるのが魅力。

 
帯結びもこだわって、後姿もポイント。

 

 

クラシカルにもモダンにも組み合わせ可能です。

 

 

自分らしく着こなしてください。

着物の着こなし <色打掛>

2016年3月17日|

カテゴリー:

色打掛  格調が高く 華やかなスタイル。
挙式でも披露宴でも着ていただける重厚感のある装いです。

 

 

かつら(日本髪)を合わせるか、洋髪にするかで大きく雰囲気を変えることができます。

 

日本髪 伝統の形 かしっこまった日本の花嫁ならでは。

 

洋髪 伝統の着物に、おしゃれ感、今っぽさをプラスして自分らしくアレンジ。

 

憧れのイメージを叶えてください。

 

衣装店や美容師さんのご紹介も承っております。
プランナーにご相談ください。

着物の着こなし <白無垢>

2016年3月16日|

カテゴリー:

和の結婚式をご希望の方へ。

着物の着こなしを、実際につば甚で婚礼をしていただいた花嫁様のお写真でご紹介します。

 

凛とした純白の装いで、心も引き締まる挙式用のスタイルです。

純真さの象徴である白、時代を超えた美しさですね。

 

 

綿帽子をかぶり、清純な美しさがあふれる憧れの花嫁姿。

 

角隠し 挙式の際に角隠しも素敵です。厳かな気持ちになれそうですね。

 

 

 

洋髪で生花をつけて。

 

 

理想の花嫁衣装が見つかりますように・・・
次回は打掛をご紹介します。

新しい引出物のご提案です。

アイスクリーム専用スプーンです。

 

 

タカタレムノスさんの 「15.0%」という商品です。

 

15.0%という数字は「アイスクリーム=乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格です。アイスクリームの成分がそのままブランド名になっています。

 

冷蔵庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスを、スプーンですくうのは大変です。

でもアイスがとけるまで待つのは、じれったい・・・。15.0%のアイスクリームスプーンはそんなじれったい気持ちを解決しました。

素材はアルミニウムの無垢。熱伝導率の高さを利用してスプーン持つ手の体温がスプーンに伝わり、アイスをとかしながらすくい出すことができます。

また、手の平に馴染むふっくらとした形状で、カチカチに凍ったアイスを掘っても手が痛くなりません。

 

 

 

ユーモアある商品ですね。

 

ゲストは家で引出物を見て、笑顔になってくださると思います。

今までもらったことのないようなものを引出物にしたい方、おすすめです。

ご友人用の引出物にいかがでしょうか。

 

 

カタログも届いております。プランナーにお申し付けくださいませ。