金澤婚

KANAZAWA-KON

スタッフブログ

つば甚婚礼部スタッフブログ

石浦神社での挙式

2016年11月16日|

カテゴリー:

つば甚では、金沢市内の神社での挙式もサポートさせていただいております。

 

本日は本多町の石浦神社さんをご紹介します。
21世紀美術館や、兼六園のすぐ近く。金沢の中心にあり、つば甚からも車で5~10分とアクセスがいいです。

 

 

挙式当日つば甚でお支度し、神社へ出発。

 

挙式は雅楽の調べに合わせて始まり 三三九度とも称される誓盃(ちかいのさかずき) お二人の誓いのことばを神前にて奏上する誓詩(せいし)奏上 ご両家の絆を結ぶ親族盃の儀など厳粛に執りおこなわれます。

 

挙式後、石川門までの花嫁道中。

 

 

挙式をされたことがご縁で、神社さんともずっとお付き合いが続くと素敵ですね。

 

 

挙式と披露宴開始時間は、新郎新婦様のイメージに合わせてプランニングできます。

挙式後のゲストの移動も手配できますので、ご安心ください。

是非、プランナーにご相談くださいませ。

安江八幡宮での挙式

2016年11月12日|

カテゴリー:

金沢市此花町の安江八幡宮での挙式をご紹介いたします。

 

 

金沢五社の一つで加賀八幡起き上がりの発祥の神社、県内唯一の水天宮とも知られています。

 

参列人数はご両家それぞれ30名ずつ参列できます。

挙式会場は、冷暖房完備です。

 

 

 

控室より式場に入場する渡り廊下、ロマンな感じを与える場所で撮影ポイントの一つです。

 

 

ご親族用の控室は日本庭園に面しており、趣があります。

 

(安江八幡宮HPより http://www.yasue-hachimangu.or.jp/index.html )

 

 

挙式後のつば甚への移動はタクシーやバスの手配を承れますので、ご安心ください。

スケジュールをお作りするところからお手伝いをいたします。プランナーにご相談くださいませ。

盛り上がる和の演出<お餅つき>

2016年11月8日|

カテゴリー:

先日の披露宴 お餅つきが行われました。

 

 

若い方も年配の方も、そしてお子様も大盛り上がり!

 

 

お餅でファーストバイトもできます。

 

 

出来上がったお餅は、披露宴中に新郎新婦様からゲストお一人お一人に配りました。

 

新郎新婦様のために遠方から、おいそがしい中駆けつけてくださっているゲストも多いかと思いますので

直接ご挨拶ができるといいですね。

 

新郎新婦様☆おめでとうございました。